--------(--)


2010-08-03(Tue)

小さいおじさん

久々に番組特集していたので
前はやりすぎでやってましたね

小さいおじさんとは?
各地で発見されている名の通り小さいおじさん。
見られるとパッと消えるらしい。

イギリスなどでも見られる妖精のようなものと解釈されている。

日本の小さい人といえば、一寸法師が有名。
また、一寸法師の元ネタとされるスクナヒコナもまた小さい神である。

小さいおじさんを見ると幸せになれる。
とある場所にいくとおじさんをお持ち帰りできるらしい。
ググれば出てくるので参考にされたし。


小さいおじさんとは一体なんなのか。
見たこと無いだけ好奇心をそそられる。
2010-08-01(Sun)

未来人と宇宙人

宇宙人は地球の未来人かもしれない説。
妄想含む

未来の人たちは住んでいる星で、別の星から発信された信号などを
たびたびチャッチしていた。
その信号は長い時間をかけて飛んできたことを解明。
タイムマシンを製作、そして発信元へと跳んでいった。
なんとそこは、滅びる前の地球だった!
地球は滅んでしまうため、人類は地球を離脱した
ということを未来人たちは資料で発見していた。
未来の人たちは、過去の人々に地球の滅びを知らせるために
各国がタイムマシンを生産し、地球とのコンタクトを試みるのであった。



時間を移動してから、地球まで距離があるため、火星と呼ばれている
星で休んだりしながら進んだ。

人類が生まれてちょっと経った時代にとんだ未来人。
原始的な生活をしていた彼らに言葉が通じず、コンタクトは失敗した。
彼らの言葉は古い資料にも無かったのである。

そして技術発展した過去の人々の時代に跳んだ。
しかし彼らにコンタクトを試みるが、彼らは未来人を見るなり
逃げ出すのである。
そう、未来人と過去人の姿は似ていなかったのである。
しかし一部では技術の提供。
一部では大統領と自然破壊を避けるようにと
コンタクトしたりした国もあったようだ。
また、言語は異なったがこの時代の地球
の技術によって、ある程度のコンタクトは成功した。



未来人は過去の資料にあった、宇宙人によるミステリーサークルを参考に
同じように印をのこした。
しかしそれは過去の一般人にはわからなかった。

また、他の未来人が地球に来やすいようにと、大きな石で
標識のようなものを造った。

続きを読む

2010-07-21(Wed)

花火の後に…

 今日鎌倉で花火大会がありましてね
 花火が終ると海岸に、リア充カップルが地縛してるんですが、
それを横目に爆発しろ~なんて考えながら結構歩いた。
 気づいたら海岸の端まで来てしまった。ちょうど逗子マリーナあたり
奥にいたリア充集団に見つからない様にひっそりと、
遠くで光ってる江ノ島の展望台眺めながら涼んだ
 そういえば此処は卒業した中学校の近くだなんて思い出した。

 坂登って学校まで行って、帰りは神社通って降りようなんて考えてた。
神社は怖いなんて聞いてたけど、よく考えたらお寺だった
だから大丈夫かなんて思った。

 坂登りながら久々なんでキョロキョロするけどだ~れもいない。
とっとと坂を登って行く。
 中学校の前にきて、あー懐かしいなぁ・・・なんて考える

続きを読む

2010-07-18(Sun)

おかると! #4

暑いよね~わかるわかる

ほんとうにあった怖い話のラストが怖くなくて萎えます。
矢追さんも早くきてー!

7/11~7/18

【怪談】第1話「夢遊病」【百物語】
毎日一話ずつアップされていた動画
100話が目前!お疲れ様です


怖い話があんまりあがらないので
ピーンときたのが上げられたときにピックアップしようと思います。
2010-07-12(Mon)

おかると! #3

三回目夏に入るというのに
テレビでは特集を組んでくれません。
宇宙人とかでもいいのではやくー!!

今回のピックアップは7/4~7/10
最近は弟とみてます。

洒落怖ゆっくりさん「冬山登山」
 笑った

【 ダバダ怪談 】第八夜/用務員は見た
 ダバダ怪談8回目。今回も不思議系です。

紅魔館であった怖い話 2010年夏の特別編
 東方での話し。
 ランキングに上がったせいか怪談タグが消えてしまった。

続きを読む

プロフィール

たたら子

Author:たたら子
TCGやゲームの話や戯言。
オカルト好きです。

トリックスター
ドラゴンネスト

近況
トリスタの銃狐レベル上げ中。
209で210まであと70%がんばりまうす。
最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク!
ブログパーツ
検索フォーム
