--------(--)


2010-07-05(Mon)

畏怖

ディスカバリーチャンネルでアジア(日本)のホラーのことをしてた。
向うの人曰く日本のは「日常に超常現象が侵食していく」リアリティーがある。

そもそも、アメリカのホラーは?
霊なら引越ししたらそこにいたって感じ?
それ以外なら巻きもまれてしまった等等で
根本に見る人をびっくりさせるというものが主。
対の日本の作品は復讐というのが多いみたい。
普通に暮らしていたら恨みを買ってしまったなどなど。
ドロドロでストーリー重視である。
視覚と精神の違い
ホラーじゃないけど私の好きな映画
サイン アメリカ映画
 畑にサイン(ミステリーサークル)が現れてから
 家に宇宙人が入り込んでくるというもの。最終的に戦う。
 宇宙人が好戦的なのがポイント。未知との遭遇とは真逆と言える。
 ラストで笑ったけど家族愛があっていい作品。

グエムル-漢江の怪物- 韓国映画。
 漢江に怪物が現れて多くの人が襲われるというもの。
 結構エグかったりする。日本では人気でなかった。
 反米要素がある様。怪物そのものが結構好き。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
 KHでの登場からかなり認知度も上がった作品。
 ハロウィンタウンの王ジャックは日常に飽きてクリスマスを行う事にする。
 一番繰り返し見た映画。KHでも毎回このステージでLvMAXにしてた。

スターウォーズ エピソード?
 知らない人は居ないと思う作品。
 処刑場からの一連の戦闘シーンがすき。

水の都の護神 ラティアスとラティオス ポケモン
 5作目のポケモン映画。今年は13作目!
 ヴェネチアが舞台。何故好きだかわからないが好き。

七夜の願い星 ジラーチ ポケモン
 6作目のポケモン映画。
 個人的にミュウツー以上に泣いた作品。
 見てる人が無印から減っているので評価は薄い。
 ギラティナと氷空の花束はレジギガス期待だったけどあまり出てこなかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たたら子

Author:たたら子
TCGやゲームの話や戯言。
オカルト好きです。

トリックスター
ドラゴンネスト

近況
トリスタの銃狐レベル上げ中。
209で210まであと70%がんばりまうす。
最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク!
ブログパーツ
検索フォーム
