--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-05(Mon)

かいだん! #2

あまりうpが少なかったかな?という感じ。
夏はこれからなので上げてくれる方が多くなりそうです。

6/27~7/3の作品をピックアップ
【ゆっくりで】たんたんと怖い話する【かえるのうた】
 SIRENみたいに、特定の村で。みたいな話。
 弟はそういう話すきでSIREN始めましたが恐怖で挫折してました。
【怪談】素人がゆっくり怖い話5
 神社での話し。さ、神社は神聖なのに霊は来るのか
 【続きを読む】にて神社で私が体験した話。
【怖い話を読んでみた】-邪悪な視線「邪視」
 これはちょっと来るものが…


ホラーとは実際に在る無い関係無しに、人を怯えさせるものなので
嘘だ~とか言われても困ります。

ちょっと前にひとつ下の後輩と何故か夜にお互いが卒業した中学校に行きました。
丁度山になってるところの上にあり、通学路は海沿いを通って山を登る。
海が近いので海岸前の道路で私は夢の話をした。
「夢で学校からここに降りてくるとき誰かにおっかけられた。」
後輩はビビってた。というのはまた別の話。
その後近所の神社にいった。
何十といる猫がみゃぁみゃぁと鳴き声を揃えて境内で動いていた。
(その神社は動物のお墓があるので猫がいっぱいいるらしい。)
その日何故かおっさんがいて猫に餌かなんかあげてた。

境内には、学校に続く別の裏道がある。
(そこは灯が無く結構危ないので通ると怒られる。)
後輩がその道の入り口の方を指差して言った
「はいりす先輩、あれなんだろ?」
?私は指差す方を見たけど何もない。暗いしよく見えない。
数秒二人でそこを見つつゆっくりとその方へ歩みを進める。
すると突然後輩がビクッとなって私の腕を掴む
「やばい!帰りましょう!」と後輩がすごく焦りバックした。
あとで後輩に聞くと、そこには餌の人とは別に黒い影がいたらしい。
私には見えなかったがすごいやばかったらしい。

この体験をする結構前、私が卒業してちょっと経ったとき
その学校への裏道の途中で土砂が崩れて防空壕みたいなのが出てきたらしい。
それは後輩とその友達らが見つけ話題になった(たしか)
後輩の友達は俗に言う「見える人」らしく、皆で入ったときやばい!って言って皆を帰したそうだ。
後輩もわかる事にはわかるらしい。(詳しくは知らない)
もしかしたら、その防空壕の…かもしれない。

後輩の友達(私の後輩)はたびたび廃墟とか言ってなんか拾ってくる怪しい奴w
花火大会のときまた会うかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

たたら子

Author:たたら子
TCGやゲームの話や戯言。
オカルト好きです。

トリックスター
ドラゴンネスト

近況
トリスタの銃狐レベル上げ中。
209で210まであと70%がんばりまうす。
最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク!
ブログパーツ
検索フォーム
